竹山馳駆太郎日記
オヤディな日々
なかよし、ふたり
ごにょごにょのまるまる
ぷいこと小僧の仲好し姉弟みたいな海と空。

空がしっぽをピンと立てて歩くのは、
多分海が許しているからだね。

海がご飯を食べるとき、
空はじっと待っている。

ま、お皿が空になることなどないからかもしれないけど。

でも順番を守る弟である。
ココガスキ
でも、だからと言ってずっとべったりくっついているわけではなくて、
日中は多分それぞれの時間を、
それぞれのお気に入りの場所で過ごしている。

ちょっとした瞬間に見せる仲好しぶりは、
海と空、
一人っ子にしないでよかったなぁって思うわけで。

昨夜寝る前にチキンの低温ローストを作った。
作るといってもタイマーしかけて放置するだけなんだけど。

実は海が大好物で、
1時間くらいで出来上がったのを、

空が真夜中に何度もなんども起こしに来た。

「ねぇちゃんが『できてるよって言って来い』って」
「起きて、ねぇ起きて」

寒い中仕方なく布団から出てフライパンのふたを開けると、
空はそのままワタクシの布団にもぐりこんでいくではないか(笑

海はニッコリ笑って出来立てチキンを食べていて、
「使える弟」と思っていたに間違いないね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chikugon.blog22.fc2.com/tb.php/598-bfac4c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
